糖質制限ダイエット13日目
 体重85.9kg
 日記①の次の日に体重87.1kgに戻ってしまいショックで日記を書けませんでしたが、85kgになったということで気合を入れていくことにしました。
 炭水化物を摂らない食事はなかなか難しいもので、朝と夜はなんとかなるのですが昼の食事選びに困ります。
 昼時に、事務所の周りを見回せば、炭水化物屋さんしかありません。
中華、ラーメン、カレー、定食屋、炭水化物の誘惑が我が胃を刺激します。
 特にカツカレーは、下に炭水化物代表の米、中にデンプンがたっぷりと含まれたルー、上に小麦粉・パン粉をまぶして油で揚げたカツでできているので、糖質制限三悪トリオとも言うべき難敵です。
 書いているだけで涎が出てくるのですが、外食にはしないで中食にすることにします。

税理士法人SETACS