この世で一番苦手なものは何か、迷わず、つ・・・いや・・・はいぐう・・・あっ、・・・ワイ・・・、迷わず応えようと思いましたが、文章で口ごもるほど苦手で出てきません。
では2番目に苦手なものはと聞かれれば、こちらはすんなり「走ること」と応えられます。
野球やサッカーでボールを追いかけて「走ること」はまあ楽しく出来るのですが、ただ単に「走ること」例えば100m競争、マラソンなどのように、ひたすら走って速さや耐久力を競うだけの運動は、物心ついてこのかた、大の苦手です。
その大の苦手である「マラソン」しかも「東京国際マラソン」さらに「42.195kmのフルマラソン」を走ることになってしまいました。「走ることになっ た」と言っても、自分で申し込んで当選したので、誰にも文句は言えませんが、今年の正月のマラソン大会で「小学5年生以上1kmの部」に子供と参加して、 心臓が破裂しそうになり、胃が逆流し、足はもつれ、ゴールした時には後ろには小さい女の子が3人くらいしかいなかったことが、まるで昨日のことのように鮮 明に思い出されます。
でも参加するからには、6時間でゴールできることを目標に、10月半ばからほぼ毎日5km走っています。とてもつらくて、苦しくて、息が切れて、太もももガクガクでトイレに座るのも大変です。
つい出来心で申し込んでしまった「東京国際マラソン」は平成20年2月17日に開催されます。

税理士法人SETACS