イスラム教では現世で善行を積んだ者だけが天国に行けることになっています。善行を積むとは? 例えば、「昨日の夜は贅沢=悪行したので善行ポイントが1点減った、だから今日は善行ポイントを2点ふやすためには何をしなくてはならないか」などと 考えます。そして貧しい人に喜捨をしたりして、善行ポイントを増やし、最後の審判の日に善行ポイントが悪行ポイントを上回っているように心がけま す。
だから自分が自分に弁解することはとても大事なことであります。例えば、コーランの上では姦通は禁止されていますが、売春婦がいた時代もあり ました。どうしてもしたい人はどの世界にもいて、その人はその場で結婚の儀式を行います。「汝は、この女を妻といたしますか」、「いたします、いたしま す、いたします」。そして結納金=売春代を支払い、ことが無事終わった後、「おまえは離婚された」を3回繰り返します。
イスラム教では「おまえは 離婚された」と3回言えば、男のほうから一方的に離婚できるそうです。男尊女卑も良いところと、考えますが一概にそうも言えなくて、ご承知の通り、アラ ブでは一夫多妻制で、同時に4人まで妻を持てます。うらやましいと思う人も多いでしょうが(私は違いますよ)、考えてみれば妻1人でもいろいろと大変な のにそれが4人も家にいたら、しかも共闘を組んで口撃されたら、責められたら・・・・どうします?
また、その結納金も多額で、2人目3人目とさら に増えていきます。だからお金がないと4人の妻どころか1人も持てない人が増えてきて、貧富の差がこういうところにも繋がってきます。アラブの大金持ち はそこらそんじょの大金持ちでなく、車だって何十台もあるので昨日買ったキャデラックの灰皿が一杯になったので、取り替えたりします。
ここで突 然ですが、アラブの強い男像と美しい女像を紹介します。強い男=ヒゲをたくわえる・背が高い・ある程度体重がある・声が太い・強い・金がある・信仰心 が強い、何かビン・ラディン氏を思い出します。美しい女=目が大きい・白い肌・中肉または太め・おしりと胸が大きい・セクシー・信仰心が強い、となっ ております。

税理士法人SETACS