新聞を読んでいたら、ゲテモノ好きな人は知的レベルが高い、と書いてありました。えー、それで書くわけではないのですが、私も人が「えっ」と言うものを時 々食べることがあります。そんな性のせいか20年位前に強烈な経験をしたことがあります。どうしてそういう話になったのかはなにぶん昔の話で覚えていませ んが大学のころ友人と「ヘビを食べてみたい」と言う話になり、そこで調べたら浅草にそういう店があることがわかりました。日曜日の正午に、その店の扉を開 けると、カウンターにはお寿司屋さんのネタを入れてあるガラスのケースのような形で小さな水槽がたくさん並んでいて、のぞいてみると、どのケースにもいろ いろなものがいました。ムカデ、ばちへび、イモリ、毛虫等々これでもかって奴等が水槽の中を蠢いています、ヘビだけで良いんだけど・・・以後次回です。

税理士法人SETACS