「婚活」とは結婚をするための積極的な活動をすることを言います。
 その「婚活」のデートに行く際に男性が気をつけたい持ち物について、結婚相談の女性アドバイザーの投票があったと朝日新聞に書いてありました。
 1位 リュックサック・・・なぜいけないのかはわかりませんが、僕はいつもリュックです。
 2位 セカンドバック・・・危なそうな人たちは金色のブレスレット+ほぼこれを持っていますね。
 3位 ウエストポーチ・・・これは何となくわかりますね。
 そのほか、6位が白い靴下・・・これもわかる、10位が首から下げた携帯・・・ははは格好悪いんだぞ、などのグッズだそうです。
 この女性アドバイザーの皆さんは結婚しているのかどうかは定かではありませんが、こんなこと言っているから結婚できないんだぞという声もどこからか聞こえそうですね。

税理士法人SETACS