• トイレットペーパーの表裏

どうやらトイレットペーパーには表と裏があるらしい。しかも表の方が「尻触り」が良いそうで、自らのトイレ人生を考えて見ると、どうやら裏人生を歩んできたようで、なんか人生数十年も損してきたような気分になってきました。だけど人生どこに幸運が転がっているかわからないもの、ダブル巻きのトイレットペーパーは裏側同士が張り合わされているのでどちらで巻いても良いとのことです。

と安心したところで「もしや!」と思いマイ・トイレットペーパーを見てみるとダブルではなく吸水が2倍と書いてありました。やはり人生はそうは甘くないもの、損してたなあとトイレに佇むのでした。

税理士法人SETACS