前回、ゼンショーのブラック企業ぶりの話を書いたところこんな告発がありました。

私は三人兄弟の一番上ですが、弟が二人います。一番下の弟がまさにゼンショー社員でして。今は○○県におります。どうやらゼンショーは一気に300人と言う大規模な人数で人が3月にやめていきました。それは社長と会長の意見が合わなかったことがすべてのようですね。社長の方針がメチャメチャだったわけで。

弟は○○県の数店舗をみているエリアマネージャーですが、どんどん辞めていく人の対応に追われて自分もワンオペしながら周りも見なきゃいけないという地獄のような生活で、もちろん家族はほったらかしになるので、1歳児と1ヶ月にもならない乳飲み子はママチャン一人でみるはめに。

弟も1日22時間労働にもなり頭が少しへんになっておかしいのが現状のようです。車のなかで寝泊まりなんてザラです。よって、会社の経費の精算もする時間がなく、2ヶ月以内に精算できないと無効になってしまうのは、もう馬車馬のように働いてる側からしたら諦めるしかない状況にもなりますね。なんのために働いてるのか。

力のあったときは、吉野やの近くに店舗を建て、吉野や潰しをしてましたが、今や自爆してますもんね。ちなみに、うちの弟の同期は300人以上だか入社して丸二年ですが、もう今では三人しか残っていないそうです。

なんか、すごいですねー。投稿ありがとうございました。弟さん、人生、がんばってください。

 

税理士法人SETACS