アメリカのネオコン主導のイラク戦争もアメリカの圧勝となり、ネオコン達のボルテージは上がるばかりのようです。しか も国内のキリスト原理主義といわれる3千万人の組織とも迎合し、その勢いはとどまるところを知らず、次はシリア、北朝鮮と脅しをかけています。このアメリ カとイスラエルだけが良ければそれで良し、という思想がアメリカに蔓延することを考えると、彼らの子供たちはもっと過激な大人になることなのでしょう。私 のかわいい小3の息子の将来を考えると暗然たる思いがしていきます。しかも2050年には世界の人口のピークを迎え食糧危機の予測もされています。私と 同じく食べることが大好きな息子がアメリカ人にいじめられ、しかもお腹いっぱいに食べられない、ということを考えるとかわいそうでかわいそうで、想像だけ でも「ふざけるなよー、アメリカ」なのに、実際やられたアラブの人たちの気持ちを思いはばかると複雑な気持ちです。

税理士法人SETACS