昔から脂っこい食べ物が好きでした。 昨日も子供と横浜中華街を缶ビール片手に腸詰めを串に刺したものをかじりながら、店先にぶら下がっている揚げて ギトギトの鴨、同じく鶏、皮付きの油のたっぷりと乗った豚肉、ぶっといチャーシュー、コラーゲンたっぷりの豚耳を買って、横浜スタジアムに持ち込み、野球 もそっちのけで顔も指もベトベトになりながらむさぼりつきました。 こんな生活を送ってきたので、血管もどろどろで大変なことになっているのではと、ドキ ドキとしながら、今年初めに (ダイエット前に)血管のサラサラ度テストを受けたのですが、結果は意外なものでした。 検査は血液が流れる速度でその判定 をするのですが、80秒以下ならサラサラ血液、 97.2秒以上ではドロドロで、62.8秒から97.2秒の範囲が基準値とあります。 私はなんと 66.8秒で、まさに「サラサラ血液」ですとの判定です。 「意外??」、私を含めた私の食生活を知っている人はみなそう思うでしょう。 「???」を頭 の上につけたまま、もう一つの説明書を読むと、「もしドロドロ血液の結果が出てしまった人は、海藻やきのこ類を多く食べましょう」とあります。 好きなん だよなあ、海藻類、良かったなあ好きで。 また他に思い当たるものとして、お茶をよく飲みます。 最近では、韃靼そば茶(普通のそば茶よりもルチン 1000倍、イチョウの木茶、めぐすりの木茶、ゴーヤ茶、ルイボスティ、茶碗に入るだけ入れて飲んでいます。 まあそれが良かったのかどうか分かりません が、ドロドロの人はやってみても損はないかもしれません。

税理士法人SETACS