エルヴィス・プレスリーが甘いもの好きで過食症になり、それが原因で死んでしまったとまことしやかに言われていますが、真実は定かではありません。
  ただ、プレスリーの愛したサンドウィッチ「エルヴィス」のレシピを見ると、確かにこれはヤバイ食べ物だ、身体の中からすべてを蝕んでいく代物であるなということはわかります。
  まずは、バナナとピーナッツバターを混ぜて伸ばしてペースト状にします。
  それに、カリカリベーコンを大量に混ぜて、パンにはさみます。
  最後に、そのパンをベーコンの油で揚げるのです。
  せっかくカリカリにして油を抜いたベーコンなのに、そのベーコンから出た油をペーパーでふき取ることも、新聞紙に吸わせることもなく、パンを揚げてしまうのです。パンはきっとすべての油を吸い上げ吸収し、フライパンの上はピカピカに磨かれることでしょう。
  「エルヴィス」を食べたあなたの血管は、体内にあふれ出すベーコンの脂により、血流がその速度を緩め、ピーナッツバターがその緩やかになった流れに止めの一撃を下すことでしょう。
  メタボリックシンドロームは、内臓脂肪型肥満に高血糖・高血圧・高脂血症の2つ以上を合併した状態をいいます。プレスリーは今で言うメタボだったことには間違いないのでしょう。
  うそかと思った方はぜひレシピ通り作って食べて見てください。どうなっても知りませんが。

税理士法人SETACS