この前の日曜日の朝に、何も食べるものが無くてお腹がすいてしまった不憫なわが子を車に乗せて駅前のモスバーガーに行 きました。モスの前の道路は気味が悪いほど空いていて、不安ながらも駐禁取締りの連中がいないかを確かめ店に入りました。子どもを窓際に座らせ「車の周り に緑の服を着た人が来たら、すぐお父さんを呼ぶように」と申し渡し、注文をしていると後ろで子どもが「ジンジェールを飲みたい」とか「それもLLにし てくれ」と叫んでいます。
私は後ろを振り返り「少しは車の方も気にしろよ」と言いつつ、さりげなく後ろに並んだ二人の若い女性に目をやると、ニヤ リと笑いながらすぐに目をそらしました。知らない若い女性から微笑みかけられない自信がある私は「はっ」として外を見ると、何と緑の服の男が一人は車の前 で機械への入力作業をし、後ろではもう一人の男が写真を撮っています。すぐさま外に飛び出し、車に乗り込み、発車をし、事なきを得ました。油断ならない連 中なのでした。

税理士法人SETACS