⑤むかついたこと
最初の15kmは「マラソンって楽しいなあ」って気軽に走っていたが、だんだんとひざが痛くなっ てきて、半分走って半分歩くしかなくなってきた。それが20km付近でトイレに入って出てくると、一回止まったせいだろうか、足が全く動かなくなった。生 まれたての仔馬が立っては転びしているあの状態になってしまったのだ。しばらく佇み歩きだし、ゴールまで結局、浅草の下町も銀座の街も歩き通すことに なった。その間、アナウンサーや3流どころの芸能人が私と前後になりながら歩いていた。その時不思議だったのが、芸能人のK俣が前の方に行ったはずなの に、しばらく行くとなぜか後ろから出現するのだ。 「なぜだろうか」と思っていたが、あとでビデオを観ると、なんと彼らは時々ベッドの上でマッサージを受けていたのだ。許せないなあ、アンフェア だなあ、むかつくなあ。

税理士法人SETACS