前回、北京オリンピックの監督コーチはちゃんと選ぼうよということを書きましたら、何と3人もの方から賛同を受けまし た。大学からの友人Tなどは「おれはNPB(日本プロフェッショナル野球組織)に、WBCの監督は星野にさせるな」と長文のメールを送ったと激昂してい ました。
興味のない人は全くないことなのでしょうが、興味のある人にとってはとても重要なことです。
興味がないと言えば、私の愚妻は北京五輪で北島康介選手が200m(100mの後にやった方)で優勝して雄叫びをあげた時に「この人は平泳ぎで有名なの」と語り、私と子供は思わず目を合わせ呆然としたものです。興味がないということは恐ろしいものです。
な んで日本は韓国に負けたのか、朝何を着ていこうかしら、ビールの後はワインにするか日本酒にするか、東坡肉(とんぽうろう)には紹興酒か、生牡蛎には ドライシェリーか吟醸酒かはたまたアルザスの白ワインか、欧米か(古!)、あっ、自分だけの興味を書いてしまいましたね。失礼しました。

税理士法人SETACS