先日、ジャニーズファンの方からジャニーズビジネスの「すごさ」を聞くことができました。
 その方は、いまや東京ではジャニーズ系のコンサートのチケットを手に入れることは不可能なので、たまたま当たった金沢のコンサートに25歳の娘さんと一緒にでかけることがあるそうです。
 そのチケットの購入方法がジャニーズの「すごさ」なのですが、まずはファンクラブの会員でなければチケットの申し込みができません、それならば他の事務 所もやっていそうですが、ジャニーズの場合は欲しいチケットを申込む時はそのチケット代金も一緒に振り込ませます。そして外れた分だけを返金します。きっ とその預っているお金は億もかなり上の方の単位で運営次第ではそれだけで商売ができそうです。 すさまじきはジャニーズかな、といったところです。
 また、ファンクラブ会員は当選したチケットを他の人に売却した場合には除名されるそうですが、どうしてもチケットを欲しい人はお金を積み、裏では8千円のチケットが42万円になってしまうこともあるそうなのです。
 「お前、ジャニーズに入れよ」とお父さんは息子に語りかけます、そして「パンツ代返せよ」となぜか隣の犬につぶやきます。
 このような家庭の情景が日本の日常にならないように、しつこいようですが、ぜひ「おとな手当」の法案を今国会で討議していただきたいと思う次第なのであります。

税理士法人SETACS