(3)バンクホリディ
ペイオフ解禁で銀行はどうなるのか、日本はどうなるのか、といった話題も多くなってきましたが、ペイオフなんか問題じゃないくらい大きな問題がこのバンクホリディです。
「休業によって銀行の窓口を閉鎖し、現金を封鎖。その上で、預金切捨てに向かう」というプロセスです。そんなことが出来るのか?とお思いでしょうが、日本では敗戦後、戦時補償処理のため実施されました。今日アルゼンチンで同じようなことが起きました。
まさかとは思いますが、社会保険料本人負担分増加、ペイオフ解禁、と国民に痛みを負わすようなことしか決定できない小泉内閣です。「ない」、とは言い切れないのでは。

税理士法人SETACS