日本の景気浮揚をかけて、内閣改造、日銀の株買取などが行われていますが、柳沢金融大臣が退任して株価が上昇、竹中金融大臣発表で株価下落。日銀が銀行保 有株買取案発表で株価上昇、円と債権が暴落、その後株価は下落して日銀案発表前より下落して、円と債権は暴落したままとなりました。また、日銀が株を最長 10年間保有すると言ったことにより、今の金融問題解決には10年間かかるんだ、そのくらい深刻なんだ、という印象が広まりました。しかし竹中氏が大臣二 つやればこれから大丈夫、と言うのなら、今までに少しは景気も良くなってよいはずですが、すべて的外れでした。期待薄でしょうか。
また、北朝鮮の金正日に拉致問題を認めさせた評価は大きく,内閣支持率もグンと上がりました。それにより今まで以上に小泉暴走車は走り続け、国民の痛みは益々と増していくのでしょうか。政治家に『人』がいないのは由々しき問題であります。

税理士法人SETACS